勉強中・・・
2006年12月12日 ダイヤ&パール・バトレボ コメント (2)と言っても、期末じゃないんだな、コレがw
役割理論とか追求してみたいナーとか思って勉強してるんだけど、さっぱりですよ><
「受け」とかいまいちわかんねぇw
特殊受けとか出された時点で物理エースに換えるのが普通では・・?
となると、相手の換えてきた物理ポケに対して、特殊受けでは役目を果たせないから、今度は物理受けに・・・。
ってやってたらゲームすすまねぇよwwwwwww
とかいう考えにいたってしまい、全然わかりませんよ、はいorz
誰か詳しい人教えてw
役割論者の方々のBBSで聞いてみようかと思ったんだけど、なんか皆理解しておられる方々ばっかりだったのでやめました(ぇー
明日でテストが終わりなんで、ガンガンポケモン育て始めますよーw
とりあえず、汎用性の高いキッス対策ポケを考案したんでつくろっかな
じゃね
役割理論とか追求してみたいナーとか思って勉強してるんだけど、さっぱりですよ><
「受け」とかいまいちわかんねぇw
特殊受けとか出された時点で物理エースに換えるのが普通では・・?
となると、相手の換えてきた物理ポケに対して、特殊受けでは役目を果たせないから、今度は物理受けに・・・。
ってやってたらゲームすすまねぇよwwwwwww
とかいう考えにいたってしまい、全然わかりませんよ、はいorz
誰か詳しい人教えてw
役割論者の方々のBBSで聞いてみようかと思ったんだけど、なんか皆理解しておられる方々ばっかりだったのでやめました(ぇー
明日でテストが終わりなんで、ガンガンポケモン育て始めますよーw
とりあえず、汎用性の高いキッス対策ポケを考案したんでつくろっかな
じゃね
Wii GET
2006年12月8日 ダイヤ&パール・バトレボしました。
つっても、17日発送だから届くのは18日かな・・・。
テストが13日までだから、空白の5日間で育てられるだけポケモン育てまくってバトレボ参戦させよっとw
てか、作りたいやつ多すぎで困る・・・。
5日間で6匹も作れるのだろうかwww
あぁ、6匹じゃねぇや、ダブル66用に考えてるパーティが3匹しか決まってないから、残り未定の3匹あわせると9匹やんorz
じゃあそういうことでテスト勉強しますわ
つっても、17日発送だから届くのは18日かな・・・。
テストが13日までだから、空白の5日間で育てられるだけポケモン育てまくってバトレボ参戦させよっとw
てか、作りたいやつ多すぎで困る・・・。
5日間で6匹も作れるのだろうかwww
あぁ、6匹じゃねぇや、ダブル66用に考えてるパーティが3匹しか決まってないから、残り未定の3匹あわせると9匹やんorz
じゃあそういうことでテスト勉強しますわ
ゲーム&カード禁止令
2006年12月4日 ダイヤ&パール・バトレボ コメント (3)を自分に課して期末勉強頑張ろうとしてるわけですが、考えてるのはカードやゲームのことばかりorz
あぁもうっ!!
ゲーム>
ちょっと気になったこと。
特性「かるわざ」のフワライドの持ち物を使った状態で、スキルスワップすると、フワライドの素早さ2倍は継続?それとも消える?
で、スキルスワップで特性入れ替えた相手がすでに道具を使ってしまっていた場合、素早さ2倍になる?
そこらへんを教えてほしいのですよ!
なんせ、自分にゲーム禁止令を出してるので実験できないのですよ・・・。
もしよろしければどなたかコメントにて結果を教えていただければ、俺も真面目に勉強すると思いますのでお願いします(ぇー
カード>
カビゴン単が面白そうですよ。
じゃね
あぁもうっ!!
ゲーム>
ちょっと気になったこと。
特性「かるわざ」のフワライドの持ち物を使った状態で、スキルスワップすると、フワライドの素早さ2倍は継続?それとも消える?
で、スキルスワップで特性入れ替えた相手がすでに道具を使ってしまっていた場合、素早さ2倍になる?
そこらへんを教えてほしいのですよ!
なんせ、自分にゲーム禁止令を出してるので実験できないのですよ・・・。
もしよろしければどなたかコメントにて結果を教えていただければ、俺も真面目に勉強すると思いますのでお願いします(ぇー
カード>
カビゴン単が面白そうですよ。
じゃね
嗚呼・・・
2006年11月23日 ダイヤ&パール・バトレボ今になって気づいた。
先攻トリックでこだわりスカーフ押し付けても、相手の選択した技がそのまま出るんだ・・・。
相手が積んできたあとに、トリックしたら積み技固定なると思ったのに・・・。
まぁ、ヤツの用途は技固定だけじゃないからいいけど、一つ戦略の幅が減ってしまったw
じゃね
先攻トリックでこだわりスカーフ押し付けても、相手の選択した技がそのまま出るんだ・・・。
相手が積んできたあとに、トリックしたら積み技固定なると思ったのに・・・。
まぁ、ヤツの用途は技固定だけじゃないからいいけど、一つ戦略の幅が減ってしまったw
じゃね
るんるん砂蜻蛉
2006年11月15日 ダイヤ&パール・バトレボタイトル思いつかんかったw
るんるん気分のわけは、晩御飯に好物のロールキャベツが出現したからですよ(ぇー
ただいま、フェスタ用の3匹目の個体値狙ってます。
1度は完成したけど、度重なるミスが発覚して作り直し・・・。
完成したら、wifi対戦しようw
じゃね
るんるん気分のわけは、晩御飯に好物のロールキャベツが出現したからですよ(ぇー
ただいま、フェスタ用の3匹目の個体値狙ってます。
1度は完成したけど、度重なるミスが発覚して作り直し・・・。
完成したら、wifi対戦しようw
じゃね
トリプルビートパーティが・・・
2006年11月8日 ダイヤ&パール・バトレボ コメント (5)いまだ2匹しか決まっていない件についてorz
特攻要員になやんでますw
てか、3匹ダブルってむずいなww
3匹目が、先発2匹のどっちとも相性が良いこととか、先発2匹がいっぺんに倒されたときの対処とか・・・。
少ない脳みそながらこういうの考えるのは好きヨw
・・・思い浮かばないけどorz
そんな感じですな。
特攻要員になやんでますw
てか、3匹ダブルってむずいなww
3匹目が、先発2匹のどっちとも相性が良いこととか、先発2匹がいっぺんに倒されたときの対処とか・・・。
少ない脳みそながらこういうの考えるのは好きヨw
・・・思い浮かばないけどorz
そんな感じですな。
発想止まり
2006年11月3日 ダイヤ&パール・バトレボ コメント (4)休みだからってまだまだゲーム(←廃人
ま、言うほどやってないんだけどね。
さっき、ダブルバトルでいばキー軽業フワライド思いついた。
攻撃と素早さが両方2倍って凄くねぇ!?
でも、フワライドの使える物理技:おんがえし・ジャイロボール・しっぺがえし・そらをとぶ
おんがえしは良いとして、ジャイロとしっぺがえしは素早さ早いと無駄、空を飛ぶは・・・;;;
良い発想だと自負してたんだがなぁw
せめて燕返しくらいは覚えて欲しかった・・・
こんなあほなことばっかり考えてますw
ま、言うほどやってないんだけどね。
さっき、ダブルバトルでいばキー軽業フワライド思いついた。
攻撃と素早さが両方2倍って凄くねぇ!?
でも、フワライドの使える物理技:おんがえし・ジャイロボール・しっぺがえし・そらをとぶ
おんがえしは良いとして、ジャイロとしっぺがえしは素早さ早いと無駄、空を飛ぶは・・・;;;
良い発想だと自負してたんだがなぁw
せめて燕返しくらいは覚えて欲しかった・・・
こんなあほなことばっかり考えてますw
わーい♪・・・えっ!?
2006年11月2日 ダイヤ&パール・バトレボ今日は創立記念日で学校が休みなのですよー
で、暇だったのでトリプルビートDPのルールを改めて確認したんですよ。
・・・ってねむり状態2匹以上アリなのかよ!?
催眠術が氾濫してる状態でコレは・・・
No148までで、特性ふみん、やるき、はやおき持ってるのはドンカラスとキリンリキ、ヨルノズクだけやしなぁ。
ついでに特性だっぴはコロトックとミノムッチだけw
自然回復はあるけど、要交換じゃあ結局相手にスキを見せるしなぁ。
今回は良いアイテムが大量に出てるからラムカゴばっかり持たせてもいられないし。
ちなみに、催眠術覚えるやつで有力そうなのは、
ドータクン、ミカルゲ、クロバット、フワライド、ギャロップ、ゲンガーっと・・・。
どいつもこいつも素早さ高いとかトリックルーム使えるとかw
どーしよw
メガヤンマが使えたら、俺も眠らせる側に回るんだがなぁ
じゃね
P.S.
ここでねごとか!!
で、暇だったのでトリプルビートDPのルールを改めて確認したんですよ。
・・・ってねむり状態2匹以上アリなのかよ!?
催眠術が氾濫してる状態でコレは・・・
No148までで、特性ふみん、やるき、はやおき持ってるのはドンカラスとキリンリキ、ヨルノズクだけやしなぁ。
ついでに特性だっぴはコロトックとミノムッチだけw
自然回復はあるけど、要交換じゃあ結局相手にスキを見せるしなぁ。
今回は良いアイテムが大量に出てるからラムカゴばっかり持たせてもいられないし。
ちなみに、催眠術覚えるやつで有力そうなのは、
ドータクン、ミカルゲ、クロバット、フワライド、ギャロップ、ゲンガーっと・・・。
どいつもこいつも素早さ高いとかトリックルーム使えるとかw
どーしよw
じゃね
P.S.
ここでねごとか!!
ドラぴおん
2006年11月1日 ダイヤ&パール・バトレボ コメント (4)後半ひらがなにすると猫型ロボットみたいだw
そんなことはおいといてー・・・
ドラピオンってどうなんだ?
結構面白いと思うんだがなぁ。
特性スナイパーでつじぎり、クロスポイズン、道具にピントレンズまでは確定で。
ねむねごも考えたけど、クリティカル25%やし、明らかねむねご必殺技の劣化やな。
候補としては、怪しい光、威張る、高速移動、つぼをつく、剣の舞、地震あたりか・・・?
ど〜〜しよ〜〜〜??
だれかアドバイスちょーだいな
そんなことはおいといてー・・・
ドラピオンってどうなんだ?
結構面白いと思うんだがなぁ。
特性スナイパーでつじぎり、クロスポイズン、道具にピントレンズまでは確定で。
ねむねごも考えたけど、クリティカル25%やし、明らかねむねご必殺技の劣化やな。
候補としては、怪しい光、威張る、高速移動、つぼをつく、剣の舞、地震あたりか・・・?
ど〜〜しよ〜〜〜??
だれかアドバイスちょーだいな
育てたいヤツ色々
2006年10月15日 ダイヤ&パール・バトレボっとその前に、ドサイドン使えなさ杉orz
半減のみ持ちでクラブからクラブハンマー受けただけでHP半分近くなったんですが・・・。
他にも忘れたけどむちゃくちゃ使いづらい・・・。
育て方悪いのかなぁorz
で、色々と育ててみようと思いますw
カブトプス(湿った岩)すいすい
あまごい・滝登り・岩雪崩・シザークロス
いじっぱり 攻撃252 HP・すばやさ調整
パルシェン(王者のしるし)スキルリンク
マッドショット・つららばり・トゲキャノン・いばる
ようき すばやさ252 攻撃252 特防6
トゲキッス(?)
大文字・エアスラッシュ・原始の力・?
おくびょう すばやさ252 特攻252 HP6
とかねw
今一番作りたいのがパルシェンwww
マッドショットで相手のすばやさ下げて、つららばりorとげキャノン連射
スキルリンクのお陰で、とげキャノンが威力100の5割ひるみとか言うのが出来ますよw
ただ、パルシェンってすばやさ微妙すぎやw
遅すぎならドータさんとかのトリック爆発でいけるけど、70とか遅くもなく早くもなく・・・。
最初に、カブトプスでも作ってきますわw
じゃね
半減のみ持ちでクラブからクラブハンマー受けただけでHP半分近くなったんですが・・・。
他にも忘れたけどむちゃくちゃ使いづらい・・・。
育て方悪いのかなぁorz
で、色々と育ててみようと思いますw
カブトプス(湿った岩)すいすい
あまごい・滝登り・岩雪崩・シザークロス
いじっぱり 攻撃252 HP・すばやさ調整
パルシェン(王者のしるし)スキルリンク
マッドショット・つららばり・トゲキャノン・いばる
ようき すばやさ252 攻撃252 特防6
トゲキッス(?)
大文字・エアスラッシュ・原始の力・?
おくびょう すばやさ252 特攻252 HP6
とかねw
今一番作りたいのがパルシェンwww
マッドショットで相手のすばやさ下げて、つららばりorとげキャノン連射
スキルリンクのお陰で、とげキャノンが威力100の5割ひるみとか言うのが出来ますよw
ただ、パルシェンってすばやさ微妙すぎやw
遅すぎならドータさんとかのトリック爆発でいけるけど、70とか遅くもなく早くもなく・・・。
最初に、カブトプスでも作ってきますわw
じゃね
Wi−Fiたのしい
2006年10月14日 ダイヤ&パール・バトレボGTSで遊びまくってますよー
何故か、ライコウを集めまくってます。
かっこよくね?
今7匹目w
コレクターと化してます。
特に意味はありませんが
あとは、バトルタワーかな。
メガヤンマ・ドサイドン・ヨノワールと言う既存ポケ進化3人衆ですよw
まだこのパーティでは7勝しかしてないけどね
がんばろ
じゃね
何故か、ライコウを集めまくってます。
かっこよくね?
今7匹目w
コレクターと化してます。
特に意味はありませんが
あとは、バトルタワーかな。
メガヤンマ・ドサイドン・ヨノワールと言う既存ポケ進化3人衆ですよw
まだこのパーティでは7勝しかしてないけどね
がんばろ
じゃね
ちょwwww
2006年10月13日 ダイヤ&パール・バトレボいじっぱり遺伝のためにあずけてたサイホーンの個体値調べたらやばかったww
HP:28
攻撃:30
防御:31
特攻:31
特防:31
素早:19
なんだよこれw
孵化させてたら、攻撃特防Vのサイホーンしか預けてないのにやたら防御特攻がUV出るから調べてみたらこれだもんw
逃がさなくてヨカター
しかも、特性が石頭やからハードロックになるし!
まぁ、噛み砕くは遺伝してないけど、何とでもなるっしょw
あぁ、そうそう、雷パンチ覚えさせるとか言ってたけど、水相手にパンチしても、地震の威力と変わらないんだな;;
雪雪崩とリンドで草対策にしますわ。
あとはロックブラストで身代わり対策でいいかな。
では、これから育ててきまっす!
HP:28
攻撃:30
防御:31
特攻:31
特防:31
素早:19
なんだよこれw
孵化させてたら、攻撃特防Vのサイホーンしか預けてないのにやたら防御特攻がUV出るから調べてみたらこれだもんw
逃がさなくてヨカター
しかも、特性が石頭やからハードロックになるし!
まぁ、噛み砕くは遺伝してないけど、何とでもなるっしょw
あぁ、そうそう、雷パンチ覚えさせるとか言ってたけど、水相手にパンチしても、地震の威力と変わらないんだな;;
雪雪崩とリンドで草対策にしますわ。
あとはロックブラストで身代わり対策でいいかな。
では、これから育ててきまっす!
今度は
2006年10月12日 ダイヤ&パール・バトレボ コメント (2)ドサイドンでもそだてよっかなw
じしん・ストーンエッジ・かみくだく・かみなりパンチ
HP252 攻撃252 特防6(シュカのみ)いじっぱり
こんな感じで。
ハードロックあるから、実質弱点は水草の2倍だけだし、いいんじゃね?
水はそこまで意識せずとも替えたほうが賢明かな。
でも一応かみなりパンチを。
草半減の実+雪雪崩でもよさげ・・・。
あとは弱点無視して拘るか。
・・・今度は個体値ちゃんとやりますよ、えぇw
じゃあw
じしん・ストーンエッジ・かみくだく・かみなりパンチ
HP252 攻撃252 特防6(シュカのみ)いじっぱり
こんな感じで。
ハードロックあるから、実質弱点は水草の2倍だけだし、いいんじゃね?
水はそこまで意識せずとも替えたほうが賢明かな。
でも一応かみなりパンチを。
草半減の実+雪雪崩でもよさげ・・・。
あとは弱点無視して拘るか。
・・・今度は個体値ちゃんとやりますよ、えぇw
じゃあw
極端個体値
2006年10月10日 ダイヤ&パール・バトレボ コメント (6)どれがいいんだろ・・・
ヤンヤンマ(全部控えめ)
HP:26〜28
こうげき:26〜31
ぼうぎょ:21〜23
とくこう:30〜31
とくぼう:17〜20
すばやさ:4〜6
HP:8〜11
こうげき:12〜14
ぼうぎょ:28〜30
とくこう:30〜31
とくぼう:21〜23
すばやさ:0〜3
HP:12〜14
こうげき:26〜31
ぼうぎょ:17〜20
とくこう:30〜31
とくぼう:10〜13
すばやさ:17〜20
HP:2〜4
こうげき:26〜31
ぼうぎょ:14〜16
とくこう:30〜31
とくぼう:10〜13
すばやさ:28〜30
えっとさぁ・・・4匹中3匹が攻撃が26以上ってなにさ・・・。
いらねぇよ。
一応一番最初に書いたやつを育成するつもりですが、これでいいのかどうか;
判断基準は、HP、防御、特防、素早の最低値を足した数が一番でかいものを選んだんだけど、これでいいんかなぁ?
すばやさに224も振る必要があるんですがw
まぁ他の個体値がかなりいい感じだし・・・。
さて、頑張ってこようw
・・・テスト期間だけど;;;;
ヤンヤンマ(全部控えめ)
HP:26〜28
こうげき:26〜31
ぼうぎょ:21〜23
とくこう:30〜31
とくぼう:17〜20
すばやさ:4〜6
HP:8〜11
こうげき:12〜14
ぼうぎょ:28〜30
とくこう:30〜31
とくぼう:21〜23
すばやさ:0〜3
HP:12〜14
こうげき:26〜31
ぼうぎょ:17〜20
とくこう:30〜31
とくぼう:10〜13
すばやさ:17〜20
HP:2〜4
こうげき:26〜31
ぼうぎょ:14〜16
とくこう:30〜31
とくぼう:10〜13
すばやさ:28〜30
えっとさぁ・・・4匹中3匹が攻撃が26以上ってなにさ・・・。
いらねぇよ。
一応一番最初に書いたやつを育成するつもりですが、これでいいのかどうか;
判断基準は、HP、防御、特防、素早の最低値を足した数が一番でかいものを選んだんだけど、これでいいんかなぁ?
すばやさに224も振る必要があるんですがw
まぁ他の個体値がかなりいい感じだし・・・。
さて、頑張ってこようw
・・・テスト期間だけど;;;;
メガヤンマ
2006年10月8日 ダイヤ&パール・バトレボ コメント (4)って強くね?
とんぼだしwww(ぃゃ
てか、こいつバトンタッチ覚えると思ってた俺はアホかorz
金銀のとき覚えた気がしたんだけど気のせいだw
まぁ、加速ですばやさ高い連中にだいたい勝てるのがいいな。
マニューラ・フーディン・ゲンガー、アグノムあたりには。
むしのさざめき・サイコ・さいみんじゅつ・みきり(気合のたすき)
特攻:252 素早:加速1回で最速125抜きに調整 残りHP 控えめ
こんな感じで。
つってもテスト→修学旅行で全然出来ない罠orz
じゃね
とんぼだしwww(ぃゃ
てか、こいつバトンタッチ覚えると思ってた俺はアホかorz
金銀のとき覚えた気がしたんだけど気のせいだw
まぁ、加速ですばやさ高い連中にだいたい勝てるのがいいな。
マニューラ・フーディン・ゲンガー、アグノムあたりには。
むしのさざめき・サイコ・さいみんじゅつ・みきり(気合のたすき)
特攻:252 素早:加速1回で最速125抜きに調整 残りHP 控えめ
こんな感じで。
つってもテスト→修学旅行で全然出来ない罠orz
じゃね
ものすごく日が空いてしまったw
2006年10月5日 ダイヤ&パール・バトレボとりあえずー・・・ダイヤ攻略して150匹見て、色々送りました。
何か育てたいんだけど、まだ技の効果とかはっきりしてないから育てるの怖いなぁw
トゲキッスとかグレイシアとか前作から進化できるヤツなんかそだててみたいな。
ところで、ガブリアスなんて大嫌いだorz
完全にフライゴンのお株を奪ってるじゃないか。。。
ではでは
何か育てたいんだけど、まだ技の効果とかはっきりしてないから育てるの怖いなぁw
トゲキッスとかグレイシアとか前作から進化できるヤツなんかそだててみたいな。
ところで、ガブリアスなんて大嫌いだorz
完全にフライゴンのお株を奪ってるじゃないか。。。
ではでは
ダイパカテゴリ追加してみる
2006年9月6日 ダイヤ&パール・バトレボはい。
つぅか、地震が特殊になるってソースキボンw
ホワイト君も書いてるけど、地震が特殊になったら可哀相になる地面ポケいっぱいなんだけど・・。
たぶん、打撃攻撃と間接攻撃の違いで推測してるんだと思うけど、どうなんだか?
やっぱり、ダイパはダイパ、RSEはRSEで別のポケモンにしたほうがいいみたいね。
地震以外にも問題アリアリだしね。
ちなみに、俺はナエトル選ぶつもりですよ。
じゃね
つぅか、地震が特殊になるってソースキボンw
ホワイト君も書いてるけど、地震が特殊になったら可哀相になる地面ポケいっぱいなんだけど・・。
たぶん、打撃攻撃と間接攻撃の違いで推測してるんだと思うけど、どうなんだか?
やっぱり、ダイパはダイパ、RSEはRSEで別のポケモンにしたほうがいいみたいね。
地震以外にも問題アリアリだしね。
ちなみに、俺はナエトル選ぶつもりですよ。
じゃね